気になるCM

気になるCM

女性「ねぇ仕事なにしてるの」
男性「化学」
女性「化学者?」
男性「いや、化学とデザイン」
女性「デザイナー?」
男性「えっと、化粧板って知ってる?」
女性「化粧板?」
男性「うん 調べてみて」
女性「えっ かっこいい!」
男性「でしょ?」

っていうCMなのですがTVでも流れいているのでしょうか。

実はあんまりTVを見ないのでCMには疎いのです。
このCMは地下鉄に乗っているとよく流れているのでつい気になったわけですよ。

何が気になったかと言うと…。
イケメンさんだと何をしても良いというCMなのか…いや違う!

きっとこれが現代のコミュニケーション

言語によるコミュニケーションの形がこれなんだろうと思うわけですよ。
世代の違いによるチャンネルの多様性なのか。

自分だったら一緒に飯を食ってる女性に質問して、こんな風に体言のみで返答された時点で、「ああ自分に興味無いのだな」と思ってしまいますよ。

さらに最終的に「調べてみて」って突き放されるんですよ。

それに対して「かっこいい」と?

価値観の違いと言うことなのか…ただのCMだからさってことなのか。
やっぱりイケメンだったら何しても良いということなのだろうか。

まあ、そもそも飯食いに行ってる時点でまだ相手が普段何してるか分からないってのもいかがなものかと。
さらにそれほど親しくないのに「ねぇ」って声かけちゃうわけですよ。

おじさんには厳しい世の中なのですね…。

5年前

コメントをどうぞ!

いいね! よかったら いいね!
読み込み中...