2019年勝負!

年初に大阪に行ってきました!

日本電信電話ユーザ 協会電話応対技能検定指導者級の研修で大阪に行ってきました。
せっかく大阪に行ったので色々と探検してきました。

今宮戎

「商売繁盛で笹もってこい!年の初めのえべっさん!」いい調子でした!
街が元気に包まれているという感じでエネルギーをたくさんもらってきました。
本当は笹も欲しかったんですが、持って帰るまでにきっとかぴかぴになってしまうかと思ってまたの機会にしました。
本年一発目のエネルギー吸収!

通天閣

初めて見た通天閣

もっと禍々しいものかと思っていたのですがw人を集めるパワーを感じました。
商売商売って感じですかねw

万博公園

初めての太陽の塔!

すごかった。ボキャブラリが他にないのかと言われちゃいますが、本当にすごかった。心揺さぶられる感じがして涙が出そうになりました。
残念ながら、内分に入ることはできなかったのですが、次回来た時には絶対入ってやろうと思いました。前日までに予約が必要なのですね。

1970年当時の人々のエネルギーを記録写真・映像の笑顔に見ることができました。細かいところでは利権だのなんだのっていう日本人特有のおかしなこともあったとは思うのですが、現代の我々には持ち合わせていない何かがあったのだと思います。

太陽の塔の裏側の顔。恥ずかしながら知りませんでした。
この顔…この顔が本当の顔かもしれませんね。
不勉強なので、岡本太郎先生が何をおっしゃっていたのかは調べていないのですが…。
アルカイックスマイルといういうかこの穏やかな表情(冷たい表情)表側の歪んだ顔を対象的で、はっとする瞬間でした。
表裏一体、逆もまた真なり
もう一度ゆっくり拝見したいです。

 

5年前

コメントをどうぞ!

いいね! よかったら いいね!
読み込み中...